好きから始まる、Lois CRAYONのキャリア。
「Lois CRAYONを好きになってもらう」。この想いをコンセプトに、Lois CRAYONで働くことの魅力を直感的に伝える採用動画を制作しました。
本映像では、ブランドへの理解と共感を深め、よりマインドの高い学生にアプローチすることを目的に、現場で活躍するスタッフのインタビューにフォーカス。日々の接客やファッションへのこだわり、そしてLois CRAYONというブランドに対する想いを軸に構成し、リアルな声を通して“この場所で働くことの魅力”を丁寧に描き出しています。
スタッフ一人ひとりの言葉と表情から、Lois CRAYONというブランドが持つ空気感や価値観、そして働くことの誇りが自然と伝わる映像に仕上げました。
株式会社クレヨン
株式会社クレヨンは、創業以来40年以上にわたり、基幹ブランド「Lois CRAYON(ロイスクレヨン)」を中心としたアパレルブランドやセレクトショップを展開してきたアパレル企業です。
ブランドの核にあるのは、ブリティッシュ・トラッドをベースとした独自の世界観。上質な素材と丁寧なディテール、そして時代に左右されないエレガンスを大切にしながら、全国各地の百貨店やショッピングモールに直営店舗を構え、幅広いファッション層から支持を集めています。
「時代に迎合しない、美意識のある服づくり」を掲げ、日常のなかに物語性を感じさせるスタイリングを提案することで、着る人の内面や価値観までも美しく彩るファッションを追求しています。
コーポレートサイト
言葉より、世界観で語る。
Lois CRAYONの持つ独自の世界観と美意識を最大限に引き出すため、シーズンごとに変わるキービジュアルを主軸に据えたブランドサイトを構築しました。トップページには、季節ごとに表情を変えるビジュアルを大胆にレイアウトし、その時々のLois CRAYONらしさを感じられる演出に。さらに、Instagramとの連動により、日々更新される最新のスタイリングや商品情報をリアルタイムで届ける仕組みを取り入れ、ブランドとファンとの距離をさらに近づけています。
デザインはあえて言葉を抑え、ビジュアル中心に構成。ブランドに親しむファンが見ても心が躍るような、視覚的な魅力に満ちたWebサイトに仕上げました。Lois CRAYONの“今”と“らしさ”を五感で感じられる、ブランドコミュニケーションの核となるサイトです。
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採用サイト
なによりも、ひとりを想うブランド。
Lois CRAYONの採用サイトでは、ブランドの世界観と企業としての想いを直感的に伝えるため、キービジュアルに採用案内動画を配置。視覚とストーリーを通じて、ブランドが大切にしている価値観を体現する構成としました。
「マインドの高い人材の獲得」という課題に対し、採用メッセージとして掲げたのは「なによりも、ひとりを想うブランド」。これは、Lois CRAYONが貫いてきた「お客様ひとりを丁寧に想う接客スタイル」と、「スタッフひとりを大切に育てる教育スタイル」の両方を表現した言葉です。ブランドの接客姿勢と人材育成への考え方、その“らしさ”を言葉とデザイン、動画のすべてで統一し、共感でつながる採用サイトを目指しました。ブランドの世界観と仕事のリアルが共存するこのサイトは、「Lois CRAYONで働きたい」と感じるきっかけを、静かに、そして確実に届けています。
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その他動画 制作実績
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