PROJECT
第5話「若手の神対応」
舞台はいつものオフィス。
一人の若手社員が、受話器越しにバチバチの応戦中。「最初からこっちに押し付けすぎなんですよ!」「なんでそんなに上から目線なんですか!?意味わかんない」と。ついには「もういいです!」と一方的に電話を切ってしまう始末。
その様子を聞いていた社長は、心配して声をかける。「どうした?現場が指示に従わないのか?」しかし若手の返答に社長、フリーズ。
「…いえ、お客様からのクレーム対応の電話でした。」
まさかの“クレーム対応が新たなクレームを生む”という、神対応(?)炸裂。怒りのボルテージはMAX、対応力はMIN。若さゆえの勢いか、はたまた世代間ギャップか。見守る側の胃が痛くなる“現場崩壊型”コントが、今ここに。
感情で返すな、信頼で応えろ。対応一つで、会社の印象は180度変わる。笑って学べる“しくじりビジネス劇場”第5話!
CLIENT INFORMATION
独立行政法人 中小企業基盤整備機構
全国9つの地域本部と連携しながら、中小機構は地域経済の活性化に貢献しています。地場産業の支援、地域資源を活かした商品開発、商談会や海外展開など、地域に根ざした多様な支援を実施。中小企業と地域の未来を、足元から築いていきます。
お問い合わせ
無料見積もり・資料請求・ご相談はこちら
青山
本社
本社
ACCESS:
〒107-0062 東京都港区南青山2-18-2 竹中ツインビルA-3F
-
立川支社東京都立川市錦町1-6-16
PADDLE WEST TOKYO BLDG. -
横浜OFFICE神奈川県横浜市神奈川区
三ツ沢上町7-8 -
千葉OFFICE千葉県千葉市中央区富士見2-7-9
-
埼玉OFFICE埼玉県さいたま市南区別所5-15-2